アラサーリーマンの徒然日記 @東京下町

ぎりぎり昭和生まれの日常生活での発見、中国に行ったときの驚きなど、投資や趣味など徒然に綴っていきます

2020年 買ってよかったもの

 

ステイホームが中心だった2020年、これは2021年1月も緊急事態宣言になり、

ワクチンが普及?するまで、暫く続くんだろうなぁと感じてしまう毎日。

 

そんな中でやはり頻度が上がったのは、なんと言ってもネットショッピング。

Amzon,楽天、PayPayモール、気軽にできる分、色々買ってしまうのが悩みのタネ。

(ヤマトさん、佐川さん、日本郵便さん、その他の物流業者さん、ありがとうございます!本当に大事なライフラインです!)

 

そんな中で、2020年買ってよかったものをいくつかピックアップしたいなと思います。

 

第3位 炭酸水(24本*500ml)のケース

なぜかこれが入ったのか、購入頻度がとてつもなく増えました。Amazonで5ケース、PayPayモールで10ケース・・・・

ん? 360本だから、毎日1本飲んでたのか・・・・とブログを書きながら、振り返ると結構すごいな・・

 

基本はPayPayモール(リンクが楽天ですいません)がこのIzumicWorldさんでだいたい購入してますが、個人的には強炭酸というだけあって、満足。

特に在宅ワークだと、コーヒーを飲みすぎると気持ち悪くなるので。。この炭酸水は、大活躍+以下の点で助かっています。

 

①:気持ちのリフレッシュができる(コーラみたいな清涼飲料)

②:満腹感が出て、腹持ちがよい感じになるので、間食もほぼする必要ない!

③:配達なので、買う手間が省け、新鮮な炭酸を1本60円でお手軽にGetできる!

 

精神衛生上+身体上(特に体重増加のストッパー的役割)メリット大なので、2021年も引き続きお世話になることは必須です。(特に還元率が高いときに購入してますが、こうしてみると楽天もあんまり金額変わんないですね)


 

 

 

第2位 Nitendo Switch +リングフィットアドベンチャー

そもそもスイッチ自体が全然手に入らず、ビックカメラの抽選で9月にようやく当選+ゲットしつつ、任天堂さんの公式サイトの抽選でリングフィットアドベンチャーも立て続けに当選し、首尾よくゲットできました☆

新垣結衣のCMが印象的で(最近も冬バージョンのCMされてますね)、2019年に会社の先輩も奥さんがほしい!と言って購入している人が3組程度いらっしゃり、意外と楽しいと口コミ評判もあったので、迷わず抽選に応募してました。当選連絡の際にはガッツポーズ!

 

どこらへんが推しポイントかというと以下の3点です。

①ストレス解消とリフレッシュ

意外と会社に行くとフロアをブラブラしたり、トイレに行ったり、飲み物買ったりで歩いたりと軽い運動を無意識にしていたのですが、在宅勤務では、一日部屋にこもるため、ついつい運動不足になってしまいます。

この辺からくるストレスをあっさり解消できるので、リングフィットは素晴らしいと感じます。

②気軽さ

わざわざ着替えて、外によーしいくぞ!というワンステップが不要なので、運動する習慣がすぐに身につくかなと思います。

 

③達成感

もともと中国のアプリでKEEPというトレーニングアプリを使ってましたが、ヨガマットを使って室内ピラティスをやっていた身としては部屋の中の運動には全然抵抗がないのですが、反復運動になるため、ついつい苦行化してしまいがち。(一応、トレーナーのお姉さんの声が、加油加油!!など褒めたり、応援してくれるのですが・・・)

もちろんリングフィットもすごく励ましてくれます!ただ、それ以上にストーリーをすすめていく上で、多少の負荷がかかっても、クリアして行く必要があるので、マイルストーンが明確なのがこのリングフィットのいいところだと感じます。(正直、筋トレとかは結構寡黙な世界観のはずですが、リングフィットはそれが軽減される気がします!)

 

 

 

 

1位 Apple AirPods Pro

 こちらは2,3月くらいのauPayの20%還元で速攻買ってしまいました!6,000円くらいの還元だったので、実質2.4万円でゲット!(ポイントは結局使わずにauポイント運用してますが・・・)

シンプルに以下が利点です 

①超お手軽

ワイヤレスなので、有線と違ってケースから取り出せばあっという間にペアリングし、すぐに使えるのがとっても楽! 在宅勤務でもイヤフォンしながら、iPhone充電できるのも地味に便利です。例えば飛行機などでは、USBの受電口があったとしても有線だったら、それで占有されてしまうので、音楽や映画の音が聴けなくなるなどが解消されます!

 

②ノイキャンのすばらしさ

今年はそこまで電車に乗ったり飛行機とかは回数が減りましたが、、それでも周りの雑音が軽減されるのは本当に楽です。有線時代は、ついつい音を大きくして、おそらく耳への負担は大きかったのですが、こちらを使うと通勤時の世界が変わります。(車内アナウンスが聞こえるので、全く周りの音が聞こえないというほどではないですが、それでも効果抜群)

 

また、ワイヤレスだと、すぐ落としてしまうのでは?と不安感がありましたが、イヤーチップの閉塞感はそこまで強くなく、普通にランニング時にも使ってますが、落ちたりすることは全然なく、安心して使えています。

 

 

こうやって振り返る中で、やはり無駄遣いはせずに、かつ、部屋の中に物が増えても、買ってよかったーと心から納得できるものを2021年にも購入したいなと振り返って思いました。