アラサーリーマンの徒然日記 @東京下町

ぎりぎり昭和生まれの日常生活での発見、中国に行ったときの驚きなど、投資や趣味など徒然に綴っていきます

慶余年2がついに!

 

久しぶりのブログ更新ですが、ようやく・・・・ようやく・・・・待ちに待ったお知らせが大陸から!

 

 

慶余年2がついに、撮影開始したとの朗報が!詳細はこのリンク

https://baijiahao.baidu.com/s?id=1769386726470598155&wfr=spider&for=pc

にて。簡単な日本語訳。

 

================================================================

「庆余年2」の出演キャストが完全発表され、金晨が小透明の代役を務めることが決定。この人気ドラマは非常に盛り上がりを見せています。

 

「庆余年2」の続編は活気に満ちた撮影が進行中であり、第2陣のキャストリストが公開されました。今回のリストには、主に新たに追加されたキャラクターが含まれており、その中には魅力的な女優が多数います。毛晓彤、王楚然、王晓晨、金晨、俞飞鸿などが含まれており、さらには女神「俞飞鸿」も参加しています。

 

毛晓彤、王楚然、俞飞鸿、高露など、新たに追加されたキャラクターは、第一部では登場していませんでしたが、金晨が演じる役柄は第一部で別の俳優が演じていました。

 

ネットユーザーによると、この女優は実際には常にスケジュールが空いており、「庆余年2」への出演を断る理由としてスケジュール問題は存在しなかったとされています。他の脇役とは異なり、彼女はより有名な女優に取って代わられました。これにより、一部のネットユーザーは資本力に関する議論を巻き起こしました。人気ドラマの魅力は主役を演じるかどうかよりも、スターたちは助演を好む傾向があり、配役が代わることも正常な現象であると考えています。

 

一部の人々はこの変化に驚いているかもしれませんが、実際には毛晓彤や王楚然のような女優たちは、古装ドラマで絶対的な女主人公役を演じることができることを証明しており、男性向けのドラマで助演を演じることを選んでいます。これは、ヒットドラマの魅力や牽引力が高いことを示しており、高い知名度を持つ俳優たちを引きつけることができます。主役であろうとなかろうと、若手俳優が取り替えられることは避けられないということを示しています。

 

第一部で、多くの脇役は「庆余年」の成功によって恩恵を受けました。《庆余年》は男性受けを意識したドラマであるにもかかわらず、各キャラクターはそれぞれ独自の魅力と充実したキャラクター設定を持っています。主人公である范闲を中心とする男性キャラクターたちは、ただの脇役ではなく、視聴者に深い印象を残しました。さらに、相声演者である郭麒麟もこのドラマを通じて俳優への転身を果たし、「赘婿」という自身の主演ドラマを手に入れました。

 

女性キャラクターはドラマ中で単なる飾り物ではありません。李小冉が演じる長公主や知恵者である司理理は、視聴者に強い印象を与えました。彼女たちはそれぞれ注目すべき演技とキャラクター設定を持っています。このドラマでは、男性主人公が全ての演技の主導権を握り、他の脇役を圧倒するような状況は存在しません。それぞれの役が自分の演技力を発揮し、際立つ機会がありました。

 

================================================================

 

いつ放送開始になるかは撮影の進捗次第ですが、とても楽しみです!とくに2024年には『三体』もネットフリックスで見れる予定ですし、中国ドラマがまたとてつもなく熱くなるのだろうなぁ